古いブラウザを使用しています。 より速く、より安全なブラウジング体験をお求めなら、今すぐ無料でアップグレードしてください。

Loading...

グリストラップ事業に特化した
施工管理システムで、月数百の案件を獲得!

施工管理くん グリストラップ+

受発注、スケジュール管理はもちろん、特殊な資材の在庫管理までまるごとお任せ。グリストラップ事業管理の決定版。

こんな課題を解決!

  • ドラッグ&ドロップで簡単操作。カレンダー画面を見ながらスケジュール調整できる!
  • グリストラップ施工特有の特殊な資材の在庫管理や受発注もらくらく!資材切れ、過剰在庫のリスクも回避!
  • 指示書や確認書、注意書きも一元管理。施工当日の連絡ミスなし!請求関連もまとめて管理。請求もれも心配無用!

サービス概要

膨大な事務作業を1つにまとめたことが、事業拡大の大きな一歩に!

グリストラップ施工を専門に行う企業は国内に数少ないのに対し、飲食店には定期的なメンテナンスが義務付けられているため、施工業者が常にたくさん案件を抱えざるを得ない、という問題がしばしば起こります。そんな中で誕生したのがこの「施工管理くん グリストラップ+」です。
導入されたお客様は、システムのおかげで少数精鋭ながら月に数百の案件をこなせるようになり、関東で最大規模のグリストラップ施工会社へと成長しました。

施工予定をらくらく調整。ドキュメントも一元管理。

「施工管理くん」なら、カレンダー画面にドラッグ&ドロップするだけで施工予定スケジュールを作成可能。スケジュール表は他の月からコピーもできるので、去年の予定をコピーして今年のスケジュールを調整、なんてことも簡単に行えます。
受注・施工・請求データは一元管理され、月ごとの一覧で確認することも可能。現場ごとの指示書や確認書も管理でき、一括印刷できるので現場作業もスムーズです。

受発注や在庫管理もお任せ。他業種へのカスタマイズも可能!

現場ごとの在庫管理も「施工管理くん グリストラップ+」におまかせを。例えばこの現場ではどのくらい洗剤を使ったかなど、きめ細やかな在庫管理が可能。受発注管理までまとめてできるので、過剰在庫や在庫切れも解消できます。
「施工管理くん」シリーズは、グリストラップ施工にかぎらず、エアコン、オフィス清掃など、メンテナンス系の案件を担当されるお客様に、ぜひおすすめしたいサービスです。各種カスタマイズもお気軽にご相談ください。

事例紹介

業種:グリストラップ施工

グリストラップ施工は、多数の顧客への定期的(1ヶ月毎・2ヶ月毎など)な施工を行う事業。
事業の拡大を計画された際に、課題として上がったのが、定期的な施工に対して、”施工の予約”、”作業者のスケジュール”、”必要資材”、”見積もり”、”施工結果報告”、”請求”といった一連の業務を行う事務作業が増えてしまうことでした。

事務作業に分量を見積もったところ、目標の顧客数に達した際には、事務員3名体制でも難しいという状態。施工管理くんの導入により、見やすいカレンダー表示の上に全ての情報が一元管理でき、帳票も自動で出来上がっているものを確認して印刷するだけなど、目標の顧客数であっても1名の事務員でまかなえる事がわかりました。

実際に目標数に達した今も、1名体制で業務を行え、安心して事業拡大を狙っていける体制になりました。

予算・納期

予算 初期費用:300万円~/月額費用:3万円~(カスタマイズ内容によります。要お見積)
納期 3ヶ月〜

導入手順

手順1

ご相談

現在の業務内容・フローなどをおうかがい。施工管理くんが適用できるかどうかをお調べいたします。
手順2

ご提案・お⾒積り

お伺いしました内容で、お見積りを作成いたします。
手順3

ご発注

お見積りの内容でよろしければ、ご発注をいただきます。
手順4

制作

お客様の業態に合わせてシステムをカスタマイズを行います。
手順5

納品

お客様の事業所にシステムを納品いたします。
手順6

保守

納品後は保守を行います。お使いいただいての不具合などが見つかりました場合には修正を行います。最新版へのアップデートなどを提供いたします。

お問い合わせ

施工管理業務の案件管理にお悩みの方は、ぜひお問い合わせください。