施工管理業務をオンラインで!
スケジュールや受発注・在庫なども一元管理。
施工管理くん
システム導入・構築・保守
建築業、ビルメンテナンス業、内装業、外構、清掃、水道・電気工事などの施工管理の一連の業務をアナログ感覚の操作感のままオンライン化!
業務効率が劇的にアップするシステムです。
業務効率が劇的にアップするシステムです。
こんな課題を解決!
- ドラッグ&ドロップで簡単操作。カレンダー画面を見ながらスケジュール調整できる!
- 資材の在庫管理や受発注もらくらく!資材切れ、過剰在庫のリスクも回避!業種や業態に合わせてカスタマイズも可能。
- 指示書や確認書、注意書きも一元管理。施工当日の連絡ミスなし!
- 請求関連もまとめて管理。請求もれも心配無用!入金確認
サービス概要
施工予定をらくらく調整。ドキュメントも一元管理。
今まで現場のホワイトボードや帳簿で行っていたスケジュール調整も、「施工管理くん」なら、カレンダー画面にドラッグ&ドロップするだけで施工予定スケジュールを作成可能。スケジュール表は他の月からコピーもできるので、去年の予定をコピーして今年のスケジュールを調整、なんてことも簡単に行えます。受注・施工・請求データは一元管理され、月ごとの一覧で確認することも可能。現場ごとの指示書や確認書も管理でき、一括印刷できるので現場作業もスムーズです。
受発注や在庫管理もお任せ。業種・業態に合わせたカスタマイズも可能!
「施工管理くん」は、元々は飲食店などのグリストラップ清掃・施工のために開発されたシステム。導入されたお客様は月に数百の案件をこなせるまでに急成長し、「施工管理くん」は主要システムとして、事業拡大の一助を担いました。そのため、グリストラップ施工にかぎらず、エアコン、オフィス清掃など、メンテナンス系の施工を行われている企業様にぜひ導入をご検討いただきたいシステムです。きめ細やかな在庫管理から受発注管理までまとめて行え、過剰在庫や在庫切れも解消。効率的な営業活動を強力にサポートします。
事業拡大の大きな一歩を踏み出すために
「施工管理くん」は少数精鋭で案件をこなしており、膨大な事務作業が複数のシステムの利用やFAX・電話のやりとりなどで煩雑化しているような建設業、設備・メンテナンス業界の企業のみなさまに自信を持っておすすめするシステムです。お悩みのヒアリングから要件定義〜システム導入〜運用後の改善提案まで、トータルでサポートいたします。「こんなカスタマイズはできる?」といったお問い合わせも大歓迎です。ぜひ一度、お気軽にご相談ください。
事例紹介
業種:
掲載準備中です機能一覧
仮見積 | 施工ステータス管理 | 見積書一括出力 |
お試し施工管理 | 自社施工チーム管理 | 発注書一括出力 |
物件業種管理 | 施工手配書 | 請求書一括出力 |
物件請求先管理 | 施工業者管理 | 施工確認書 |
物件ブロック管理 | 施工チーム管理 | 施工月締処理 |
地図表示 | 見積書 | 経理月締処理 |
施工スケジュールカレンダー | 発注書 | 在庫管理 |
施工スケジュールコピー | 請求書 | 収支管理 |
予算・納期
予算 | サイト規模により 月額費用: 3万円~ (カスタマイズ内容によります。お見積りいたします。) |
---|---|
納期 | 3ヶ月~ |
導入手順
手順1
ご相談
現在の業務内容・フローなどをおうかがい。施工管理くんが適用できるかどうかをお調べいたします。手順2
お⾒積り
お伺いしました内容で、お見積り・ご提案を作成いたします。手順3
ご発注
お⾒積りの内容でよろしければ、ご発注をいただきます。手順4
システムカスタマイズ
お客様の業態に合わせてシステムをカスタマイズを行います。手順5
納品
お客様の事業所にシステムを納品いたします。手順6
保守
納品後は保守を行います。お使いいただいての不具合などが見つかりました場合には修正を行います。最新版へのアップデートなどを提供いたします。お問い合わせ
施工管理業務の案件管理にお悩みの方は、ぜひお問い合わせください。