自社システムの「プチ」カスタマイズで
弥生販売にデータがすっきりまとまる!
弥生販売データ連携
自社システムを大きく変えずに弥生販売へのデータ移行を自動化。ミスも手間も大幅カットで無駄な残業ともおさらば!
こんな課題を解決!
- 自社システムと弥生販売での二重管理でお困りの企業様にうってつけ!
- 「プチ」カスタマイズで導入らくらく!今まで通りの使い方ができるから学習コストはほぼゼロ。
- 自動化で無駄な手作業を大幅カット!ミスも残業時間も大幅削減。
サービス概要
長年のデータ二重管理におさらば!
「長年使い続けてきた自社のシステム。大きくは変えられないけど、いちいち弥生販売にデータを手入力しなくてはいけない手間はなんとかならないかなぁ…。」そんなお悩み、抱えていませんか?「弥生販売データ連携」サービスを使えば、他のシステムと弥生販売のデータを同期することができるので、販売データを弥生販売上で一元管理することができます。
小規模のカスタマイズでらくらく導入!
生産性向上のためと思って社内のシステムを大幅に変えたら、社員が使い方を覚えるまでに時間がかかり、逆に効率が落ちてしまう、なんて話もよくありますよね。「弥生販売データ連携」サービスは、使い慣れた自社のシステムに、小規模な改修を施すだけで導入できるので、学習コストもほぼかからず、すぐに便利にお使いいただけます。「もっと早く導入すればよかった!」そんなお声もたくさんいただいております。
2時間かかっていた作業が15分に短縮!ミスも手間も大幅カット
例えば「自社サイトメール経由で来た注文を弥生販売に手入力する」といった、今まで手間のかかっていた作業も、「弥生販売データ連携サービス」があれば、販売データは自動で弥生販売上に反映。社員の方はデータが正しく反映されているかの確認作業をに集中できるようになります。導入後は「今まで2時間かかっていた作業が15分で済むようになった!」「無駄な残業をしなくて済むので、生産性も向上!」といった嬉しい効果をすぐにご実感いただけるはず。
ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。
事例紹介
業種:⼯具メーカー
問屋からの注⽂をWEBページから受け付けていました。受け付けた注⽂はデータベースに登録され、メールで通知されます。受け付けた注⽂の納品書、請求書は弥⽣販売で管理しており、弥⽣販売への⼊⼒は事務員による⼿作業でした。件数が多くなると出荷時の納品書を印刷するための⼊⼒が追いつかなくなってしまうと相談をいただきました。WEBページから受け付けた注⽂のデータベース内のデータを変換して弥⽣販売に投⼊するシステムの開発をご提案、注⽂受け付け後⾃動的に弥⽣販売にデータが反映され、1⽇2時間程度かかっていた⼊⼒作業が15分程度の確認作業のみとなりました。
予算・納期
予算 | 初期費⽤ 100万円〜 ∕ 保守費⽤ 年額10万円〜 (システム規模による。まずはご相談ください) |
---|---|
納期 | 2ヶ月〜 (システムの規模によります。まずはご相談ください) |
導入手順
手順1
ご相談
現在のシステム状況やお困り事をご相談ください。手順2
調査
現在のシステム状況などを調査します。手順3
ご提案・お⾒積り
調査結果を元に、連携システムのご提案・お⾒積りを作成いたします。手順4
ご発注
ご提案・お⾒積りの内容でよろしければ、ご発注をいただきます。手順5
納品
お客様の事業所にシステムを納品いたします。手順6
保守
納品後は保守を⾏います。お使いいただいての不具合などが⾒つかりました場合には修正を⾏います。最新版へのアップデートなどを提供いたします。お問い合わせ
弥生販売と自社システムのデータ連携でお悩みの方は、ぜひお問い合わせください。